<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まだまた舟は、、、 | main | 自分の馬鹿さ加減に >>

2017.09.28 Thursday

新曲リハーサルして。

本日はリハーサルにて新曲をやってますが
演奏して歌ってて込み上げてくるもんがあったわ。

自分自身の心に歌ってる。

歌詞はまたお披露目しますけど
今おかれてる自身の背中を後押ししてくれる歌。

みずえ氏も「ぐっとくるよねーっ」
と言ってくれた。

よし、これを引っさげて
再び前を向いていく。

早ければもしかして!?
札幌の2デイズでお披露目できるかも!
早くライブで聞いてもらいたいです。

うちら全部で何曲くらいあるのかな?
全部が一つ一つが生まれた時の事を覚えている。

なお氏が加入して間も無く
合宿に行って作った曲もある。
サマーとかね。

ペンションには羊とかウサギがいたわ。笑笑

作ったり、育んだ時の事ってはっきり覚えてるもんだな。
どれもかわいい子たち。

昔のWhotheBitchの曲も
今のWhotheBitchの曲も

どれも愛おしい。

ミラクルファイトのレコーディング中に
家族が大変な事になり、
精神的に不安定となったりもした。
それをメンバーとスタッフが支えてくれた。
ツアーの移動も家族の看病で
一人だけ別移動したり、
みんなには本当に支えてもらった。
その年は私の中でも地獄のように辛かったけれど、
そこを支えてくれたなお氏、
やっち、阿部氏、スタッフのみなさん、
そして

ライブに来てくれたみんなにどれだけ力をもらったか。

ステージの上では
私は辛い事も解き放てたよ。


トイズのレコーディングのタイミングで
震災があって、
手の歌詞を歌入れ直前でかきかえた。

かつて保母さんをしていた友達が、
まだ子供さんも生まれたところで
こう言った。
「行けることなら被災地に行って
子供らに絵本でも読んであげたいわ」

彼女なりに出来る事を考えていた。

その言葉は歌詞となり、
今の手という曲になった。

命の事をたくさんたくさん考えて
曲を書く事が増えた。

ひとつひとつ今あげたらキリないけど、

作ってきた歌や歌詞には
その背景に人との繋がりや
出会いや別れがある。

それをまた思い出していた。

最近好きになって昔の音源を買ってくれたりしてるのを見ると
本当に嬉しいです。

ありがとう。

ちらっと思い出話したけど、

聞いてくれた人の中で
形を変えて生きていってほしい
たくさんの曲たち。

はばたくんだ!


これまでのWhotheBitchを見てくれてきたみんなにも、
ここからのWhotheBitchを知って見にきてくれたみんなにも、

必ず届くと信じている。

これからも
古い楽曲も、新しい楽曲も
いろいろ盛り込んだ最高のライブをします。

みなさん、よろしくやで!











2017.10.03 Tuesday


スポンサードリンク
  • 17:54
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
TRACKBACK
RECOMMEND
ミラクルファイト de GO! GO! GO!
ミラクルファイト de GO! GO! GO! (JUGEMレビュー »)
Who the Bitch
聞きごたえあり!
聞いてライブに遊びに来るべし!
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.